

日常

日常って言葉があるけれど。

ナンです!

毎日同じようでも、やっぱり1日1日が違うんだ、日々色々なことがあるんだなって改めて思った日でした。
これはただのセンチメンタルではありません。

働いて、
お昼ご飯をたべて、
歯を磨き、
また仕事をする。
そんな日々繰り返すことにも、
予期せぬ事態は起きるのです。
長い説明はあとにして。
結論。

オサムチャンと歯ブラシを共有しつづけていたことが判明!
オサムチャンとはお店の先輩です。

しかも!
歯を磨いている真っ只中。
その歯ブラシは彼が長い間愛用していた歯ブラシだったのです!


そもそもなぜそんなことが起きたのか?

スタッフルームの流しには二本の全く同じ歯ブラシが。それは前から知っていた。
だけど彼のにはキャップがついていて、
わたしのにはない。
だから、安心して毎回キャップのないほうを自分のものと思い込み使い続けていた。

いつキャップが入れ替わったのか。
少し使い込まれた彼の歯ブラシにキャップがついているはずだったのに。

そんなわけで、
当たり前な1日なんてないんだな、
だれかと歯ブラシを共有することもあるんだ、日常なんて言葉は本当はないじゃないかな

そんな感じで

そりゃもうウォウーもいいところ なナンでした(T_T)歯ブラシは明日から二人そろってリニューアル!

今度は名前かこうね!

今朝も早くから…

どうも~


今日は営業前に集まってまたバリスタのmeetingしました(^-^)

前回よりも多くのスタッフの参加もあり、今回もより良いmeetingになったと思います

みなさんの中にも知ってるつもりだったことを改めて聞かれると答えられないことってありませんか?

意外に多いんですよ(笑)

って改めて自分を見つめ直すのも結構おもしろいんですよ○

よかったらみなさんもご一緒に…。

プロフィール

DoubleTall Staff
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
”ダブルトールカフェ”スタッフ
世界中のコンペティションに参加する熟練バリスタから、まだヨチヨチの見習いバリスタまでダブルトールのバリスタスタッフで運営するブログです。

カレンダー

2010年03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード
