

☆西国分寺からおしらせ☆

いぇーー!
お久しぶりブロガー西国分寺です(>_<)

7月末から10日間、アロハストリートと題して、毎晩ライブあり、フラダンスありのイベントを終え、

お盆もあけまして、

西国分寺、

残暑にぴったし、
季節限定メニュー

さわやかな
オレンジのアイスラテ(^-^)


ちょっぴりレモンをきかせた、
チョコマーブルチーズケーキ!登場です

どちらも、さっぱり、あついときにもオススメなさわやかな仕上がり。


さらに!
耳より店舗情報(^O^)

21日(土)から来週29日(日)まで、

東京都在住の革工芸の作家さんの作品展示と、販売をします☆

ひとつひとつ丁寧に作られた作品の細かな手仕事に思わず息を飲みます

☆ワークショップの日程☆
28日(土)と29日(日)の2日間はワークショップを開催

キーケースを作ります☆☆

ドリンク、材料費込み3000円

13時からと15時からのそれぞれ2回
所要時間は約一時間

できあがったキーカバーに☆型やアルファベットを刻印して、

あなただけのキーカバーを作りましょう!



9月18日~ 彫金 シルバーアクセサリーの展示

10月1日~14日 手作り ハーブ石鹸の展示

11月 ガラス作家さんの個展


などなどが企画されてます(^-^)

お問い合わせ042-312-2875

ダブルトール西国分寺店


今日もなんだかいい1日だったなあ(^-^)
そんな日の帰り道がすき

ナンでした

今日は。。

今日も相変わらず暑いですね
原宿店、そんな中でも常連さんがテラスでビールを(略してテラビー)飲みに来てくれました
嬉しいですね

今日は試作日!
来週からのサラダプレートのドレッシングや、来月からのスイーツの試作をしました
何かはまだ言えませんが。。
この食材を使いたい、というところから始まり
試行錯誤しながら、仕上げていきます
味や見た目はもちろん、仕込みのことも考えて
みんなからアドバイスを貰いながら仕上げていきます

当たり前のことだけど、難しい!!
まだまだ勉強不足を感じました。。

エスプレッソも同じで、
新橋にある焙煎所で、広井大先生が40度近くにまで温度が上がってしまうところで焼いている豆が
原宿店にまで届きます

お客様のところに登場するまでには
ひとつひとつ色んな過程があり
だからこそ、
おいしい!
の一言が何よりの原動力になるんです


明後日からまた頑張るぞー!!

プロフィール

DoubleTall Staff
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
”ダブルトールカフェ”スタッフ
世界中のコンペティションに参加する熟練バリスタから、まだヨチヨチの見習いバリスタまでダブルトールのバリスタスタッフで運営するブログです。

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
