

サブによって付けられた人!

どーもー
名前にナの字もないのにナンという名を持つナンですー(^○^)

よくなんで?!

と聞かれますが…
詳しく説明すればするほど、
ふーん…?

って大抵なります
おもしろおかしく自己紹介したいのにクヤシイ。

ひとことで言うと

サブ。

上京したて、
地下鉄も渋谷も怖くていけなかった、この街でなにか粗相をしたら、たちまちバラバラにされコンクリート詰めで東京湾あたりに棄てられるか、あるいは、見知らぬ国に売り飛ばされたりするんじゃないかとドキドキしてた、私に突然

ナンチャンってかんじー!

(なっなっなんちゃん?
ナンチャン?)


あっはい!
じゃあナンチャンて呼んでください!
(あいつはマフィアにちげねぇ…逆らったら殺られる…)


それからというもの、
かれこれ5年。
自己紹介するとき

どーもナンバラです!
とかいってしまう自分。

これこれこういう流れでナンですーと長々と語っても

…んっ?

ってなります。


先日のサブさんのブログ。ああこの謎のアダナも優しさだったんっすね(;_;)
感動的な裏話ですねぇ。

ナン!インパクト!OK!
ナン!呼びやすさ!大事!
ナン!覚えやすさ!バッチリ!


ただ!めちゃくちゃにつけるのはよそう!

例えば北島→サブ

優秀。名前に由来してる。


チャパくん

うん。おいしい!


新人くん!
どんなアダ名になるんだろうねぇ♪

プロフィール

DoubleTall Staff
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
”ダブルトールカフェ”スタッフ
世界中のコンペティションに参加する熟練バリスタから、まだヨチヨチの見習いバリスタまでダブルトールのバリスタスタッフで運営するブログです。

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード
