

今日は。。

今日も相変わらず暑いですね
原宿店、そんな中でも常連さんがテラスでビールを(略してテラビー)飲みに来てくれました
嬉しいですね

今日は試作日!
来週からのサラダプレートのドレッシングや、来月からのスイーツの試作をしました
何かはまだ言えませんが。。
この食材を使いたい、というところから始まり
試行錯誤しながら、仕上げていきます
味や見た目はもちろん、仕込みのことも考えて
みんなからアドバイスを貰いながら仕上げていきます

当たり前のことだけど、難しい!!
まだまだ勉強不足を感じました。。

エスプレッソも同じで、
新橋にある焙煎所で、広井大先生が40度近くにまで温度が上がってしまうところで焼いている豆が
原宿店にまで届きます

お客様のところに登場するまでには
ひとつひとつ色んな過程があり
だからこそ、
おいしい!
の一言が何よりの原動力になるんです


明後日からまた頑張るぞー!!

プロフィール

DoubleTall Staff
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
”ダブルトールカフェ”スタッフ
世界中のコンペティションに参加する熟練バリスタから、まだヨチヨチの見習いバリスタまでダブルトールのバリスタスタッフで運営するブログです。

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード
